Photo Gallery

もうゴールデンウイークなんだって!!
ビックリだよ!(゚д゚)!

いいお天気 ショカ・・・初夏です。

ゴールデンW終わったら 浅草 三社祭もすぐ
って~こたぁ~~もう夏じゃん

夏のお供に・・
藤倉の場合 一年中なんですが
定番のコレ
170426_2011~01

天花粉 あせ知らず です。
全身にパタパタ 大福餅のように粉はたきます

今回 薬局やさんに発注
三個買いました コレで来年の今頃まで使えます

170418_1755~01

先週から 細いウエストのズボン
腹肉を押し込めて履いています

昨晩 ウエスト周りに違和感
なんじゃこりゃぁ!~!

横一線にポツポツと・・
なんだ??コレはもしかしたらコレが
帯状疱疹 ってやつなのか??

いえいえ 違いました 単なる アセモ でしたww

締め付け部が汗ったのね・・(汗)

こんなにお腹締め付けると逆に血圧上がるんだって。。
リラックスできないから。。

リラックスヒーリング
癒しの効果を 目で見る癒し
癒し と言えば 安めぐみ さん

そう思い タブレットに安めぐみ画像
眺めるだけで・・・・

51rOjPbdjpL.jpg
8a747cb3ss.jpg
 逆に血圧上がっちゃったよ!!ww(*´~`*)
届きました
新しい血圧計
170422_0933~01

大きく見やすく 使わない時は
置き時計のように時間表示になる
シチズン血圧計

以前のは自宅用に。

コレで毎日写メ撮って於けば
健康管理に(・∀・)イイネ!!


血圧測っているときに 連続クシャミしたら
一気に200近くなったビックリ(゚д゚)!
サイズダウン

火曜日 流山スターバックスの隣に
ユニクロも出来ておりました

昨年秋よりこの春まで ズボン2本で過ごしました。
(衣類断捨離のため)

冬用ズボンだったので そろそろ夏用が欲しい
と見にいったのですが。。 
ユニクロネットでお買い得探そっとww

ですが・・夕方店に戻って島忠ホームセンター
作業服売り場で 夏用チノパン
ストレッチ素材で 伸びる
しかも¥1980- 買いだね(⌒▽⌒)

本当はウエストサイズ 85センチ欲しかったのですが
敢えて あえて・・ 一つ下のサイズ 82センチ購入
170418_1755~01

これからの体重落とすためにも

目標は79センチ 3センチづつ6センチ細く。

フジクラ理論
ウエスト1センチは体重1キロに匹敵
体重位1キロは 1万キロカロリーに匹敵
大体こうなる。

では・・1万キロカロリー消費するには
どのくらい運動すればいいかって。

フルマラソン 4回分だってさ。。。
(42キロメートルマラソン消費カロリー=2400キロカロリーと言われてます)
カロリー消費は大変だ(( ;∀;))

2400キロカロリー摂取はあっという間なのにネ

されど3センチ
履いてみれば・・・苦しぃ・・( TДT)
たかが3センチ・キツイ・・・・結構苦しい。 我慢ダ!

先日の夕方
胸に痛みを感じました

中心部から背中にかけて
誰か?藁人形に5寸打ち込んでるんじゃないかと。ww

10年ほど前にも 深夜3時ころ
胸に激痛と冷や汗 顔面蒼白
救急車呼んだほうが良いのか 
または様子見たほうが良いのか1時間ほど思案

少し楽になったので 経過観察
現在に至る

先日の痛みを感じた時
そう言えば血圧計ってあったな

どうなんだろう?
測定・・・数字は182 だってさ。
なんだこりゃ?壊れているのかな?

多分この血圧計も7~8年前に実家から持ってきたもの
年数は随分経ってるから

もう一回測ると・・178
ん~~。。 ドウなんだろう?ポンコツなのは
血圧計なのか?心臓なのか?

で・・最近血圧測定習慣
今日の血圧

170415_0919~01

140越えたら なんとかいうけれど・・
そんなの国が定めた数字 潜在的に病人を増やして
儲かる企業の株価を上げ納税額を上げる政策かとww

10年前のタバコやめる前(痩せていた時)は 
体重62キロ その10年前(店始める前・34歳頃)
体重54キロ この20年で 20キロ増・・(汗)

その頃の血圧
(銭湯に血圧計ある) 測ると 上が100無かった。。
立ちくらみとか貧血状態。 でもそういうもんと思っていました。

もっと前 23歳頃
勤務先の店で健康診断と言うものを受けさせられた時
血圧120 異常なし! と言われたのですが
普段100無い人間にとって120は凄く不調だったのです。
(実際 徹夜で遊んでそのまま健康診断受けて)
本当に具合悪かった けれど 数字では正常って。

人それぞれに数字があるんだから
何でもかんでも 血圧140=高血圧 と決めてほしくない。

確かに 今現在高いのかもしれませんが・・
薬飲むより 痩せろ!! なんです の 為には・・・
食事の見直し (不食生活も取り入れて)
せめて 体重 現在74キロ→67キロ まずは目指す。

で・・日々腹6分目を心がけ 

ご褒美に 月に一回は・・・豚カツ食べに行く! 


小原庄助 健康法
やっぱ 健康に良いんだわ!

朝寝 (睡眠不足は血圧上がる)
朝酒 (血の廻りが良くなる・焼酎は血栓を溶かす効果がある)
朝風呂(血管を広げ リラックス効果)

最高ですね!! 毎日続けましょう??

昭和の大工みたいに朝 気付けの酒呑んで仕事に行くなんて
いまの時代無理でしょうけれど・・・朝の一杯って良いかもよ。。

WHAT'S NEW?