Photo Gallery

1週間前
171111_1639~02

紅みが増した
171119_1445~01
萎れた?

今朝の散歩道(自宅)
大きなハゼノキ
171119_0717~01
この真下で発芽してます苗木
171119_0717~02
実も落ちていました
171119_0717~03
木の実を砕いて擂って煮て 和ろうそく 
の元になります

ハゼ・・こはぜ
は・・足袋などの具
171118_2141~01

今夜 楽しみなドラマ 陸王
老舗足袋屋がランニングシューズ作りに挑戦
という 実話を元にした池井戸潤氏作品

実話だけ有って 実物はコレ
rapture_20171015193424.jpg

着物や野袴穿いた時に良いじゃないか!!
と思っています。
ハゼノキ
漢字で書くと・・櫨の木
171111_1639~02

自宅近居にデッカイ木が有ります
秋になると沢山の実を歩道に落としています。

この実はパラフィンを含み 和ろうそく の原料になるのです

20年ほど前 木の実からの発芽苗を
地植えしたことが有って 6年経って3メータ超えちゃて
大変なことになりましたww(゚д゚)

今朝 散歩の途中で 見つけました
今年の実が 発芽したのでしょう

紅くなっていたから気がついた

早速 盆栽に仕立ててみようかと。
昨日は3連休中日
納涼慰安会の為お休みいただいておりました

納涼慰安会・・・
行き先は・・高尾山。

自宅を朝6時に出
一足先に高尾遊び。

高尾山駅を降り 山と反対方向へ
里川遊び。
途中見つけた珍しい花
170716_0749~01


目をつけていた里川へ
竿を出す
IMG_20170716_081858ss.jpg

1時間ほど遊んで
地元のお祭り準備神社へ
本当に小さな神社様なのですが。(去年も寄った)
良い神社なんです。
IMG_20170716_084508ss.jpg


登山口に戻り 第一登山道から
数年前は45分かかったと思ったけど
今回は30分で中腹会場へ。

場所取り並び 1番ゲット!
総勢11人分を確保。その2分もしないうちに
2番手さん並び始め あ~~危ないタッチの差ww

開場まで後2時間半・・・・・
タブレットで映画見ながら待機 そのうちモミ人さん登場
やがて全員集合 でもまだ1時間あります

おしゃべり待機 サル山見学と。

いよいよ入場 いい席を確保
(席から向こうを望む)
170716_1413~01

呑んで食べて呑んで食べて呑んで呑んで呑んで

写真取るのも忘れて呑み食いww 
あっという間の2時間  最高のビアガーデン

ビアマウント高尾
ココで解散

ケーブルカー下山組
フジクラ&モミ人さんは 徒歩下山

目的があってネ・・・・
山野草散策。

時折コースを外れながら探す植物
170716_1552~01

ありそうでなかなかない(TдT) 結構無いもんだ。。
1時間かけて下山

(野生の山百合)
170716_1520~01


すると・・・・汗でビールもすっかり抜け
喉も渇き・・・・やっぱまた ビール飲みたいとww

気になていたカフェ
cafeマリポーサ  へ

色々なお話も聞けて 楽しいcafeでした
cafeのあと駅に向かい・・ソフトクリーム 美味しいかったw(⌒▽⌒)
一体今日一日で何キロカロリ摂取したのだろう??ww

電車に乗り帰路へ。
自宅到着Pm8時 早速の犬散歩
戻りーの 水風呂浸かって極楽タイム

一日目いっぱい 
天国(ビアガーデン)から極楽(風呂)
本当もうこのまま最高の日に最高の時に
お迎え来て欲しいと思ったねww

皆様 遠い所高いところまでお疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
押し花

藤の葉っぱの押し花
170610_1213~01
そこそこいい感じなのですが・・・

その他孔雀仙人掌の花
170610_1212~01
失敗・・( ;∀;) カビました。。

水分の多い花
もっと考えなくてはダメでした。。

次はアジサイにチャレンジ

170611_1747~01
今年の花は青っぽく・・・
 
以前はピンク系でしたが。なんで??
と思えば・・昨年鉢を替えました

プラスチックの鉢から素焼き鉢に
土も入れ替えて。。

アルカリ・酸性のPH によって色は変わるようです
多分 そういうことなのでしょう。
コレはコレで中々良い色で
通りすがりの方々が褒めてくれます ヽ(^。^)ノ
もう6月なんだね~~
だから紫陽花。。
170601_1612~01

これからもっと色がつくのでしょう
今は・・まだ薄いね

豊島園
も もうじきアジサナイト って言うイベントしますよ
ライトアップされた庭園内のお散歩

WHAT'S NEW?