Photo Gallery

昨晩は神宮の花火大会でした

(屋上から)
170820_2003~01


遠くの方に 小さいけれど・・花火
拡大してみれば

(花火工場の爆発みたいww)
170820_2029~02

前日の土曜日
二子玉川の花火大会でしたが・・・
ニュースでもやっていました 突然の雷雨
ものすごかったです ( TДT) 中止になってしましましたね

昨晩の神宮は 大丈夫だったようです。
打ち上がりましたヽ(^。^)ノ

たしか・・・以前の神宮花火平日だったのです

だから美容師という仕事でも
夕方から場所取りして見に行ったことが
何度か有るのですが。
日曜日開催は珍しいかも。
ごみ処理券が値上りました ( TДT)
170820_0749~01

事業系のゴミ(一般家庭以外)からのゴミ出しは有料です

だから目一杯詰め込んで出します。

45リットル1袋ごみ処理券
(10枚綴り)¥3420-

ゴミ1袋に付き ¥342-かかります( TДT)

ですが・・・10リットル処理券10枚

¥780-です。
10リットルに付き¥78円

いっつも収集日 踏みつけて圧縮し
小さくして出すので 10リットル券4枚貼って(¥312)

ゴミ出すのにも金がかかる。。
無駄なものは必要有りません。。
今まで使っていましたプランター池

本来の目的は植木等のプランター
水はけ良く使う物 を 防水し 水槽に加工。
170818_1053~03

ちょっと移動させたりした時に・・亀裂が。。
水の容量45リットル 45キロの重量になります

それを持ち上げたりして・・・亀裂。
今までも パテやPRP シリコン等で補修してきたのですが
今回はいよいよ限界か??

髪の毛程の亀裂でも水圧がかかれば漏れ出します。

新調すっか。

で・・再び野菜用プランター
一回り大きくなりました 60リットル
水入れたら重量60キロになります。

真ん中辺が広がってしまうww
ので支え棒入れて。

170818_1053~02

枠も制作

170818_1045~01

焦がしたほうがカッコイイかな?
バーナーで焼き
170819_1010~01
まぁ~~良いんじゃないかなヽ(^。^)ノ

お魚も喜ぶかな?
[広告] VPS
いつも持ち歩いています水筒
昨日 あれ??と思ったことが
170818_0558~01


朝 氷たっぷりと麦茶入れました
家出る時 あれ??なんか 汗かいている
(周りに水滴)

まいっか。

店に着いて一杯
冷たくておいしいねぇ~(⌒▽⌒)

そのまま夕方
飲もうと思ったら・・あれ??ヌルイ!
冷えてない! どころか氷もない
どゆこと?なんで?

いつもなら キンキンに冷えてます
氷だって翌日まで残ってるんです
が・・ 無い。。うっそ!(゚д゚)!なんで??

調べました所・・・
水筒2重構造の真空が保たれてない

外気の影響がそのまま中身に伝わっている と

そっか・・・・そうだったのか・・。( TДT)

身に覚え有る。

落としました。。

バイクの箱からアスファルトに落としました。。

当たり所が悪かったのでしょう。。

穴空いた。

試しに 桶に漬けてみた・・・
底部の角から泡が・・・。 穴空いちゃったんだね。。

2重構造保温機能が失われ
ただの水筒 になってしまいました。。

残念 Orz。

そう言えば大昔の水筒
小学校低学年頃 遠足で持っていく水筒落としちゃった子
真空ガラスの水筒でガッシャァ~~ンっ割れちゃってたね。
保冷水筒って そういうことなんだね。
火曜日 
長年の夢(30年越し)
20代の頃から行ってみたかった うかい鳥山

高尾の大垂水峠 何十回と通ってきた道
バイクツーリング・ローリング。

いつも横目で通り過ぎてきました
(若輩者には敷居が高く、バイクのカッコウで行くところでもなく
 一人で行くところでもなく。 最近は火曜日定休となり
 ますます行きにくくて・・・)

たまたま高尾方面 夏のイベント
ホタル観賞の夕べ と うかい鳥山のHPみていたら・・
8月の1・2・3週は定休なし なんと!!火曜日営業 

電話してみれば・・営業します 予約は?
15日火曜日 可能と。

行って来ました。

中学同級生・ワンコママ友お付き合い願い
流山へ迎え行き⇒高尾山へGO!

お盆渋滞もあり、相当時間かかると予想し
(3時間見ていました)

全然スムーズww半分の時間で着いちゃいましたww

朝早すぎてどこも店空いて居なくww
高尾599ミュージアムで時間潰す
(プロジェクションマッピング)
 170815_1002~01

それでもまだ時間有り
昔から気にはなっていましたが行く気もなかった
トリックアート美術館 へも行ってみた。

どうせ観光客子供相手のしょーもな施設
と勝手に思って居ましたが・・・・いやいやなんのなんの
逆に なんで?今まで行かなかったんだろうと。( TДT)
tunelIMG_1896.jpg

IMG_1897aa.jpg
壁に描いた絵でしたww

ん??なになに?横見ろって
IMG_1898.jpg

gaomannjijpg.jpg

kujiraIMG_1902.jpg

目の錯覚やトリックの数々
良いぞ!ここ!面白い!

ちょうど良い時間になったので
うかい鳥山へ。

流石 おもてなし の接客
中居さんの案内で お部屋へ 赤い橋を渡り
170815_1357~01

離れの個室でのお食事
茶室のような 庵 が沢山建ってます
170815_1349~02

170815_1200~01

鯉の泳ぐ池を眺めながら
170815_1159~01

まずは前菜から。。
170815_1211~01

もうね、何からなにまで おもてなし。。
美味しゅうございましたm(__)m

食事を終えて
お庭散策 素晴らしい野草園 
一体どれほどの敷地なんざんしょ (*゚Q゚*) 

この日一日中雨でした
ですが・・雨の景色風景も中々良いもんです
逆に雨で良かったかも。。
170815_1415~01

満足 感激 感動 でした。。
170815_1424~01

峠道抜けて 相模湖方面へドライブ
気に入った小原宿本陣見学

170815_1510~01
170815_1510~02

昔の人達は凄かった とつくづく思います。 

夕方の良い時間になりました
帰りの 中央道上り 渋滞予測出ていましたが
帰りも意外とスムーズに 流山到着 

充実満足感動の 一日でした。
新宿に戻り 速攻ビール&犬散歩
運転中は一切呑めませんからww

翌水曜日

いつものおはよう時代劇 早朝ビール

昼過ぎ頃
近所ママ友さん酒持って来てくれて昼飲み会
もう秋なんだね~。。
170816_1828~01

(鯉の泳ぐ御猪口 ラリーさんより)

WHAT'S NEW?